« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

7月休日のお知らせ☆

やっと夏らしくなってきましたねyacht

さて7月の休日のお知らせですconfident

7月bud

3日(火)、4日(水)

10日(火)

17日(火)、18日(水)

24日(火)

31日(火)

となります。尚、休日のご予約はメールにて

受け付けていますので、お気軽にご連絡下さいね^^clover

|

2012年6月25日 (月)

出来上がり☆

酵素出来上がり^^shine

とっても美味しく仕上がりましたhappy01

酵素の絞った後の野草も捨てずに

ネットに入れて浴槽へ..酵素風呂ですspa

身体があたたまり汗の出かたが全然違います。

残ったお湯は洗濯や野菜を育てていたら

それに撒いたりすると美味しく良く育つそうですbud

そして春酵素でデトックス~confident

|

今日の朝ごはん

不定期で届けてもらっているパンが昨日届きました^^bread

箱を開けるまで、どんなパンが入っているかわからない

お楽しみ袋を開けるようなワクワク感^^

今回は..あみパン、ヨモギ大納言ベーグル、ルヴァンというパンに

バラのジャム。

今朝の朝食はこのパンとヨーグルトに出来上がった酵素をかけてみた^^

それにアスパラの肉まきhappy01

バラのジャムは口の中でバラの香りが広がり

朝から幸せな気分^^heart04

|

2012年6月10日 (日)

夏への準備

今日は夏に向けてship

お客様に涼しげな雰囲気を楽しんで

頂こうと模様替えしましたよ~^^

今年はちっちゃい扇風機も用意して

みましたpenguin

どうぞゆったりと過ごして下さいね~happy01

|

パワーとエネルギーをもらって^^☆

今日は店へ向かう途中にちょうどYOSAKOIがnote

一生懸命に踊っている姿からパワーとエネルギーを

もらい出勤で~すhappy01

この時期は仕事中も外からYOSAKOIの

元気な掛け声や歌声が聞こえてきますearnotes

この日の為に練習してきたすべてを出しきり

みんな頑張ってね~^^shine

|

2012年6月 4日 (月)

春の野草で

先日、春の酵素作りに声をかけて頂きましたhappy01

酵素は私も6,7年ほど前から飲んでいますが

今回は手作りにチャレンジですshine

春の酵素作りはこれからぐんぐんと成長する野草で

作るそうです^^

春の野草budワラビやコゴミ、ツユクサ、ヨモギ、イタドリ..

などなど沢山の種類の野草を野山に摘みに行き

それをよく洗い、細かく刻み、砂糖の持つ浸透圧現象を利用し

酵素を引き出しますsign01

これを毎日かき混ぜて1週間ほどで出来上がりますconfident

楽しみです^^note

酵素は本当に沢山の利用方法があり

健康や美容にもいい飲み物ですwine

出来上がったら皆で試飲会をする予定...

それぞれに味が違うんだそうですよhappy01

今回酵素を作るうえで食の安全や大切さを改めて

知る事もでき勉強にもなりましたshine

次の秋の酵素作りも今から楽しみです^^good

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »