« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

踏んでいます・・

立ち仕事で足がむくむ..sweat02

これを買ってきました^^

空いた時間に踏みながらカルテ整理をしたりしています(笑)

痛いsweat01..けど気持ちいいcoldsweats01

|

2010年4月21日 (水)

伝えていきたい・・

昨日1泊セミナーが無事終わりましたpencil

あんなに集中して勉強したのも久しぶりで少し大変でしたがsweat01とてもいい勉強になりましたflair

2日目のテストでは筆記の他にトークテストがあり講師の前でホワイトボードに書かれた図を使い説明していくというもので・・あがり症の私ですが驚くほど冷静にトークしていた自分にビックリsign03

それにしても知れば知るほど肌につける物、口にする物にはできるだけ、こだわりを持たなければいけないなと思いますthink

今すぐに影響がでなくても体に蓄積される事で、アレルギー、ホルモン機能の低下、発がん性だったり、香料なども合成の香料は若年性アルツハイマー、多動症につながる恐れがあるそうです。

美容にも影響が現れ、例えば最近この仕事をしていて気づくのが脱毛症、脱毛といっても色々な種類や原因がありますが、今増えているのはアレルギーによる脱毛症です。これも肌にとって悪いものを使わないようにする事が大切です。

美と健康はつながっていますね~

私は美容師という仕事を通じて皆さまに伝えていければと思っていますconfident

|

2010年4月17日 (土)

お勉強

19日(月)はセミナーがある為お休みしますcherryblossom

市内のホテルで、なんと一泊しての長いセミナーになりますconfident

体や髪に対して害となる成分や皮膚、髪の細かい部分などなど・・お勉強してきますflair

最後にテストがあるということで、今必死に空いてる時間で勉強していますpencilsweat01

この話しが決まったのが先週でして…もうバタバタですwobbly

今後役にたつ内容だと思うので、頑張ってきますね〜paper

|

2010年4月 8日 (木)

リセット

先日、断食をしてみました・・お水とお茶と酵素で数日過ごすsign01

断食をしたきっかけはYOGAの先生のすすめですhappy01

体の中の毒素を出してリセットですshine

断食後の最初の食事は具沢山なお味噌汁でしたがいつも普通に食べているものが数十倍は美味しく感じますね~食べ物のありがたみを感じる瞬間ですriceball

断食は終わってからが肝心なんですconfidentここで食生活が乱れては意味がないので

栄養のあるものをしっかりとりと良く噛んで食べる・・せっかくリセットしたので頑張らなきゃhappy02

|

2010年4月 5日 (月)

又次の冬に…

又冬にね…

暖かく春らしくなってきたので今日は冬の飾りをさげましたconfident

見ていて癒される雪だるでしたねsnow

又次の冬に..

|

2010年4月 2日 (金)

マザーテレサ

マザーテレサ

私が尊敬している人の一人「マザーテレサ」heart

今日は仕事の間に時間が少し空いたので用を足しに三越へrun

そうしたら10階で「マザーテレサの世界展」がshine入場無料ということでちょっと行ってみましたconfident

そこにはたくさんの写真が展示されていて見ているだけで

マザーテレサの優しさや愛が伝わってきますねheart04

他にもミニシアターでの映像や、マザーテレサからの心洗われる愛の言葉と絵と書のコラボレーション、貴重な遺品の数々など・・・

今に必要な大切なメッセージをたくさん残されていますclover

4日までやっているので、ぜひマザーテレサの優しさを受け取りに行ってみて下さいねhappy01

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »